せいてきファイルをWebAppにて、候

せいてき→性的でなく、静的ですよ。

ふふ(●´ิ∀´ิ●)

 

イラッ、を誘ったところですが、

ベースプロジェクト作成最終回ですね。

DBつなぐところとかも含めるのはありですが、

いったんは、これで。

 

あくせく作ったspring webアプリですが、

css, js使いたいですね。

 

やり方はメインどころが2つあるかと思っています。

①web App内部に持っちゃう

②webサーバーをプロキシとして利用、そのhtdocsに入れちゃう

今回は①でいきましょう。

 

といって、簡単です。

既存のsrc/mainディレクトリ配下にwebappディレクトリを新設して

ファイルをぶち込めば、

相対パス(webappディレクトリまで省略可)を指定してファイルが読み込まれます。

 

・・・

 

おしまい。

 

さて、ここまで作ってきたベースサイトAppですが、

パッケージを落とせるURL貼っときます。

別に何利用(あきない含)でも使ってよいので、必要な方は。

https://github.com/akotadakura/SpringGradleProject

 

なんのひねりもなく、

ちゃんちゃん。