Gradleプロジェクトをコマンド生成してGithubにup

Githubにてリポジトリ作ったった(●´ิ∀´ิ●)

そのうちGitやらGithubやらも書き足すやもですが、暫定スルーで。

クローンして、ローカルにできたディレクトリにちゃくちゃくしたいのです。

 

...まじ蛸猫かわいい(p萌q♡ω♡+*)

 

クローンしてきました~

f:id:lebendleid:20170513200557p:plain

MyProjectいうのが、さっき作ったリポジトリに対応します。

Projectて( ̄ω ̄;) 命名やっちまった気がしなくもない

 

さて、ここからは、ちゃんと環境ができていることが前提です!!

つまり、

 ①Gradleはインストールされています

 ②STS(Springプラグイン入りeclipse可)起動します

 ③Gitはインストールされています(今更orz)

ってことになっているべきですねですね。

 

Gradleを使ってプロジェクトをつくりま~す(ง `ω´)ง

いうて、そんな大したことじゃないです。

手順は以下

  1. コマンドプロンプト立ち上げ

  2. cdコマンドでチェックアウトしているディレクトリの中に

  3. Gradleのプロジェクト作成コマンド実行

  →"gradle init --type java-library" (実行時はダブルクウォート抜いてちょ)

f:id:lebendleid:20170513202611p:plain

うっう~何かいろいろできました(๑•̀ㅂ•́)

 

ここに対して、今後どんどんちゃくちゃくしていきますよ~

まぁ、ここで、いったん、切りましょか。

End!!

 

p.s. 「うっう」って顔文字だわ → (;うっう)「あし、そんなこと言われても」的な

・・・

 

ちゃんちゃん。