SpringとGradleでwebアプリ、つくりたい(`・ω・´)ノ

ん~、お仕事ではレガシー技術ばっかりなのです~

ゆえ!brand new 技術使いたい!!という動機のもと、何か作ります(*´∀`)

せっかくなのでびぼーろく的にアップしながら、役立つ人には役立てばいいかと。

 

・・・

どーすんべ...

 

お金ないので支出管理アプリでも作りましょうかね。

 

技術はざっとこんな感じ

Spring × Gradle × Github = WepApp

ほかにAngularJS(最近4がでたらしい)とか、周辺的に触りましょうかね。

 

アフィリエイト目的でないため、

デザインはそれほどいじくったりすることはなくいきます。

ゆる~くお付き合いお願いしま~す< (´・ω・´) >

 

 

(追記)

だんだん記事できてきたので、索引作ります。

下に行くほど工程は、後です。

 

Spring + Gradleの環境づくり -環境作って動かん今日- - ねんりん(仮)

  -> 開発環境作りましょうぜ旦那、的な

Gradleプロジェクトをコマンド生成してGithubにup - ねんりん(仮)

 -> 格好いい便利なのでGradleコマンドでJava Project作りましょうぜ旦那、的な

Gradleプロジェクト管理 -そこにgradle.buildがあるから- - ねんりん(仮)

 -> 折角のProjectにブツ、突っ込みやしょうぜ旦那、的な

Gradleプロジェクトをeclipseにimport -コマンド打たないと、困んど(●´ิ∀´ิ●)- - ねんりん(仮)

 -> eclipseにぶちこむなら、これ必要ですぜ旦那、的な

 

 

p.s. 背景はぱお~ん、そういえばぱお~んがロゴに含まれる奴らありますね。

Gradleやらhadoopやら